Don Quijote

2017年06月11日(日)
昼飲みに罪悪感のないビヤホールライオン(東京都新宿区新宿3-28-9)でランチビール
その後、お友達に誘われ文京ビックホールに牧阿佐美バレエ団「ドン・キホーテ」を鑑賞することに
指揮:David Garforth 演奏:東京オーケストラMIRAI
バレエはしゃべらないからわかりづらそう、楽しめないのでは・・・
そんな考えを吹っ飛ばしてくれました
舞台の明るく情熱的なスペインの雰囲気とクラシックバレエ超絶技巧!!
振付が華やかで、女性を高く持ち上げるリフトや、キトリがバジルの手を借りずにバランスを取ったり、キトリの回転やバジルのジャンプや回転など、見応えのある振りの連続です
ドン・キホーテは、コミカルな場面が多いので、思わず笑ってしまうこともしばしば
物語の持つ力をバレエと言う形で味わわせていただきました
舞台から席が遠かったのでちょっと残念(オペラグラスを持っていけばよかった・・・)
バレエ鑑賞を楽しんだ後は・・・
フーゴー(東京都文京区春日1-15-9 後楽園第1アパート1F)でお酒を飲みながら
バレエ談義・・・
そして結論は、ドン・キホーテのバレエ全体が、実は見所の宝庫と言ってもいいかもしれませんね
またバレエを見てみたいと想うひと時となりました

0 件のコメント:

コメントを投稿