第30回秘湯ツアー(乳頭温泉郷)3日目

2016年10月23日(日)
早朝4時に起床。
大釜温泉にゆっくり入り、7時より朝食(今度は苦情を言われぬよう時間前に朝食会場へ(笑))。
8時に東京に向けて出発。
休日の渋滞が予想されたため、ひたすら東京方面に向かい高速道を走り続ける。
15:00やっと到着時間も見えてきたので、常磐自動車道、常陸南太田ICで降りて遅いランチへ。
本日のランチは、元祖手打ちうどん いずみや(茨城県常陸太田市馬場町508)におじゃましました。
うどんは各種あり、大盛りは、大盛り120円増、スーパー180円増、ウルトラ250増とありました。
勧められるまま肉たぬき530円をスーパーでオーダー。
運ばれてきてビックリ!!ホントに量がスーパー!!量は普通の店の4玉ほどの量です。
やっと完食(最後は意地です!!)。
ごちそうさまでした。
その後、柏駅でマイクロバスの皆さんとお別れをして東京駅に。
東京駅で新幹線までの時間をニユートーキヨー 庄屋 東京駅北口店(東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 八重洲北口2F)で過ごし、帰宅の途へ。
今度、乳頭温泉郷に行ったら今回、温泉に入らなかった
⑥妙乃湯(渓流に佇むモダンジャパニーズ)
泉質:カルシウム・マグネシウム硫酸塩泉・単純泉
効能:皮膚病、動脈硬化症、消化器病等
⑦休暇村 乳頭温泉郷(美しいブナ林・近代施設)
泉質:単純硫黄泉・ナトリウム炭酸水素塩泉
効能:高血圧症、動脈硬化症など
のお湯も味わってみたいですねぇー!!。
THE END

0 件のコメント:

コメントを投稿