奥只見湖奥只見ダム(新潟県魚沼市湯之谷芋川大鳥1317-3)

2016年10月30日(日)
本日は、紅葉を見に奥只見湖奥只見ダムに行ってきました。
紅葉を見にと言っても奥只見シルバーラインは、ほぼトンネル。
その終着地に奥只見郷の無料で100台分以上広い駐車場があります。
観光客向けの店が3軒並んでいて、既に満車状態。
すっかり観光地になっているですね。
奥只見ダムは重力式コンクリート・ダムとして日本一の高さ。
ダムと紅葉のコラボレーションを楽しみにしていたのですが紅葉は、赤、黄が少なくちょっと残念。
帰りは、また、ずーとトンネルも嫌なので銀山平から枝折峠(ここはリュウト号(HONDA VFR1200)がパンクした思い出の場所)を抜け小出ICより関越道で帰宅。
今回は、車で行ったのですが、枝折峠はバイクが楽しそうですね。
奥只見の秘境を味わうには、奥只見シルバーラインより国道352号線がお勧めです。
でも、運転に自信のない方は・・・。
道の狭いカーブの連続で車のすれ違いが待たないとできないところが沢山ありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿