石焼らーめん火山 新松崎店(新潟市東区新松崎1-7-16)

2016年10月15日(土)
本日のランチは、石焼らーめん火山におじゃましました。
店員さんにおすすめを聞くと完熟味噌ラーメンと言うことなので、それをオーダー。
アツアツにした石焼鍋の中に麺と野菜が入っていて、店員さんが目の前でスープを入れてくれます。
入れた直後はスープが跳ねるので、石焼らーめんの食べ方が書かれた紙で身を守ります。
食べ方は、定員さんが説明してくれます。
スープが跳ねないくらいになったらどんぶりに移していただききます。
熱いものを食べるのが早い人は大丈夫だと思いますが、遅いと結構のびのびになってしまいます。
麺を食べ終わったら残ったスープにライスを投入。
おじやにして食べます。
スープまで全部完食。
お腹いっぱい。
2人で食べてもいい感じの量かも・・・。
食後には杏仁豆腐のサービス。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿