権十楼 古町店(新潟市中央区東掘通8-1429)

2016年06月28日(火)
本日のディナーもスウェーデン人のお客様と一緒。
メンバーは男性6人。
1人6,000円の飲み放題付で予約して権十楼 古町店におじゃましました。 
さっそくビールで乾杯。
季節の前菜盛り合わせ、お造り盛り合わせ五種、春野菜とズワイ蟹の天ぷら、熟成肉(国産黒毛和牛グリル)、真鱈の道明寺蒸し 銀餡かけ、筍と魚介の焼き物づくし、蟹と山菜の釜飯、甘味と次々と料理が提供され、途中でお腹いっぱいです。 
宴も2時間を超え、話は尽きませんが、そろそろお開きにしないとと言うことで〆の乾杯。
お腹いっぱい、ごちそうさまでした。
それでは二次会に行くとしましょうかと思っていたら、メンバーの一人が太田和彦さんの番組をみて、居酒家こばちゃん(新潟市中央区本町通8番町1364-1)にどうしても行きたいとのことで伺いました。
うーん、お腹いっぱいで居酒屋のはしごとは・・・。
お客様のリクエストなので仕方ないですね。
しめ鯖、岩牡蠣などの日本海のものを頂きながらマスターが佐渡の出身ということで、佐渡の地酒を楽しみました。
宴会も長時間になり、スウェーデン人のお客様も座敷と言うことで足が痛そうなのでお開きに。
言葉によるコミュニケーションの大切さを知らされる2日間となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿