佐久の草笛(長野県佐久市佐久平駅東21-3)

2016年06月27日(月)
本日は、仕事で長野県です。
長野市で仕事を済ませ佐久市へ。
ちょうどお昼となったので、佐久平の駅前でお店を探していると、信州蕎麦の文字が、その前にちょっとした行列。
次の打ち合わせまでちょっと時間があったので並んでみることに。
入口すぐのところに蕎麦を挽く石臼と蕎麦打ち場がある。
これは期待できるかも。
店頭の順番ノートに名前と人数を記入して待つこ30分。
テーブル席に通されメニューを見ると、もり蕎麦610円、中盛400円増、大盛610円増??。
なにかおかしい・・・。
店員さんに聞いてみるとこの店は普通盛りでも400g、中盛り600g、大盛り1kgと言う恐るべき店。
当然、普通盛をオーダー。
お蕎麦の風味や香りはあまり感じられずやわらかくもっちりとした食感。
お腹いっぱいにお蕎麦が食べたい時におススメのお店です。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿