民宿かじや(福島県南会津郡南会津町湯ノ花1000-1)

2016年06月04日(土)
15時に東京からのおじさん秘湯ツアーとの合流場所、湯の花温泉民宿かじやに到着。
おじさん秘湯ツアーに宿に着いたことを連絡すると、東京組のバスは渋滞などで17時30分くらいに宿に到着予定とのこと。
ぼーっとしていてもしょうがないので、宿の女将から共通入浴券200円を購入して、湯の花温泉巡りに。














まずは宿から一番近い天神の湯(混浴)へ。
混浴だけにおばあちゃん2人に歓迎をうけ入浴。
あぢ~っ!!とても熱くて入れません。
やっとの思いで入浴して次の石湯(混浴)へ。
ここも熱いのかと思って入ったら普通。
いい湯だなって感じ!!。
さて次は、弘法の湯へ。
ちょっと混んでいましたが、ここは男女別のお風呂で湯船も広くていい感じです。
ゆっくりと温泉を楽しみ次の湯端の湯へ。
ここが源泉に一番近い温泉です。
源泉60℃最初に行った天神の湯より熱かったら・・・。
と思ったらちょうどいい温度。
たぶん先に入った人が水を入れて薄めたんですね。
4つの温泉を味わい宿へ戻ると東京組のバスが到着していました。
地魚とお酒を宴会で美味しくいただき盛り上がり就寝Zzzz。



0 件のコメント:

コメントを投稿