六厘舎(東京都千代田区丸の内1-9-1)

2016年06月20日(月)
本日のランチは、東京駅八重洲口地下のラーメンストリートの一角にある六厘舎におじゃましました。
11時30分過ぎにいったのですが大行列、さすがの超有名店ですね。
30分程で先頭に。
つけ麺の食券を買って入店。
1人なのでカウンター席に案内されました。
切れ間なくお客さんが入り、常に満席状態。
麺は茹で加減良くシコシコつるつるの太麺。
付け汁は濃厚。
小生は非常にしょっぱく感じたんですが・・・。
麺を食べ終わりスープ割をオーダー。
言われるままに柚子も入れてもらいました。
スープで割ってもまだ味が濃い。
これがつけ麺好きには良いのかもしれませんね。
やっぱり、つけ麺より普通のラーメンが良いかも。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿