懐かしいですねぇ~恵比寿

2017年08月27日(日)
本日は、新潟への帰宅の前に恵比寿へ
恵比寿は、東京でのビジネスの拠点として約20年働いていたところ
懐かしいですねぇ~
さてと・・・恵比寿と言えば、1890年に「恵比寿ビール」が誕生
その後、東京都渋谷区恵比寿という地名が誕生し、ヱビスビールの名前が街の名になったところ
やっぱりヱビスビール記念館(東京都渋谷区恵比寿4-20-1恵比寿ガーデンプレイス内)を見学して、恵比寿の歴史を思い出さなくっちゃっということで久々に見学
ヱビスビールの歴史を教えていただくとともに美味しいビールを2杯試飲させていただきました
そう言えば・・・美味しい小籠包の店が・・・
京鼎樓(ジンディンロウ)恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿4-3-1クイズ恵比寿2F)におじゃましました
ここは、台湾で行列が出来る小籠包の専門店「京鼎樓」発祥のお店
ビールと小籠包三種をオーダー
アツアツの小籠包が運ばれてきました
薄皮に肉汁・・・刻み生姜で頂きました
美味い!!
ごちそうさまでした
その後、てくてく西口へ・・・懐かしいですねぇ~っ!!
新幹線の時間までと福はうち(東京都渋谷区恵比寿南1-4-5けやきビルB1F)におじゃましました
ここは、むかし仕事終わりに時々利用させてもらっていたお店
隠れ家的雰囲気なのに、おでんが美味い
このアンバランスが良いですね
昨日に引き続き東京でのさまざまな出来事を思い出すひとときとなりました
過去を十分にふまえ、新たな視点と未来への展望を
そして新な未来へ・・・
新潟への帰宅の途に

0 件のコメント:

コメントを投稿