山の日の今日・・・

2017年08月11日(金)山の日
昨夜のお酒が残り・・・二日酔い
でも折角のお休みですから、そんなことは、言ってられない!!
新暦8月15日(月遅れの盆)も近いので朝からお墓掃除
掃除も終わり、次はオートバックスでリュウト3号(NISSAN NOTE)のオイル交換
2015年4月に納車されたリュウト3号(NISSAN NOTE)もすでに走行距離50,000kmです
オイル交換後、ちょっとスーツを見に新潟三越におじゃましましたが見るだけで終了
ちょうど昼時なので・・・
本日のランチは、新潟三越隣の三吉屋(新潟市中央区西堀通5番町829)でチャーシュー麺(今年62杯目)をいただきました
ここは、新潟あっさり醤油ラーメンの代表格です
大好きなラーメンなのですが、店員さんと今回のチャーシューは、ちょっとイケてませんね(笑)
昼食後、リュウト3号(NISSAN NOTE)の洗車、ニトリで買い物、親戚のお見舞い・・・バタバタ
バタバタで忘れる前に今年59杯目60杯目を紹介
59杯目は、会津喜多方ラーメン坂新(新潟市江南区鵜ノ子2-5-28) のチャーシュー麺をいただきました
うーん喜多方ラーメンです
60杯目は、麺屋空(新潟市江南区茜ケ丘7-3) の空麺(しお)をいただきました
スープは塩ラーメンらしい黄金色ですが、水菜や桜海老がのっており、見た目に華やかです
塩味に桜海老の風味、麺は中細ちぢれ麺で良い感じなのですが、香味油??多すぎてしつこい感じが残念!!
また、ラーメンブログになってしまった


0 件のコメント:

コメントを投稿