一見さんお断り!?

2017年08月21日(月)
一見(いちげん)さんお断りとは、お店に全く関わりのない初めての人は入店を断られる場合がある事を意味するのですが・・・
新潟中央卸市場に関わりのない一見さんは、ほとんど行かない新潟中央卸市場内にある一見ならぬ市玄(いちげん)(新潟市江南区茗荷谷711)にランチでおじゃましました
中央卸市場なので当然、海鮮と行きたいところですが、ここは、まぐろの頭のダシを使った朝から食べれるらーめんが有名
そこでラーメン(今年65杯目)と寿司のランチセットをオーダー
うーん正解!!
ラーメンも大好きなあっさり味、寿司も旬の秋刀魚が美味い!!
これは是非食べていただきたいお薦めのランチセットですね
ごちそうさまでした
ここで、今年63.64杯目のラーメンも紹介
今年63杯目となるラーメンは、8月12日(土)安家(新潟市中央区湊町通3ノ町2635)で新潟ソールフードとなりそうな麻婆ラーメンをいただきました
そして今年64杯目のラーメンは、まるや食堂(新潟市秋葉区北上1-21-8)のあっさりラーメンをいただきました
1月1日より233日目でラーメン65杯
0.28杯/日のペースってことは、1週間にラーメン2杯
これって普通!?

0 件のコメント:

コメントを投稿