下町柳都の居酒屋探訪

2017年02月11日(土)
先日、「これからの居酒屋は・・・」と書いたので、本日は、新宿で居酒屋を探訪することに
1軒目、白木屋 歌舞伎町総本店(東京都新宿区歌舞伎町1-21-1)ここは、大手居酒屋チェーン(株)モンテローザが経営する店舗
居酒屋チェーンの代表的なお店です
リーズナブルな価格ですが、料理は質・量と比較すると高めかな
写真と比べて量が少ないものも多々ありです
まぁ24時間営業で新宿ということもあり仕方ないですかねぇ
2軒目、寒いので鍋でも食ようと、ぞんぶん 新宿三丁目店(東京都新宿区新宿3-6-10)に入店
瓶ビールと水炊きを注文
水炊きといえば鳥ガラ白濁スープと思っていたのですが、こちらは透明のスープに生の鶏肉
ええーっ??
水炊きとしてではなく、鍋自体は美味しくいただきました
飲み物、瓶ビールもちょっと高めですね
料理も九州を意識しているのか不明ですが中途半端な感じでした
3軒目、鳥貴族 新宿三丁目店(東京都新宿区新宿3-6-7)へ
国産鶏肉を店舗で串打ちして提供していながら全品280円均一とリーズナブル
それが人件費へのしわ寄せとなっているのか多くの従業員が外国人です
もも貴族焼(スパイス)、むね貴族焼(スパイス)、おかわり自由のキャベツ盛り
、とり釜飯をオーダー
このボリュームでこの値段は、大繁盛店になりますね
帰るころには1時間待ちとなっていました
そろそろ新潟に帰る時間が迫って来たので東京駅に移動
4軒目、いま流行っている?ファミレス飲みのためサイゼリア銀座インズ店(東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ2F)へ
混んでますねー!!ちょっと待って入店
小エビのサラダ、フレッシュワインデカンタ(500ml)、アラビアータ、チョリソーをオーダーして1,700円(安!!)
これでは、大手居酒屋チェーンの来客数が大幅減少する訳ですね
新潟発、金曜の夜行バスに乗り、東京発、土曜の夜行バスで帰宅、0泊3日の居酒屋探訪
疲れたびぃーっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿