「にいがたで魚を食す」民宿 清原屋(新潟県長岡市寺泊金山462-1)

2016年07月09日(土)
日本海側に面した寺泊まで足を伸ばせば「魚のアメ横」といわれるくらい海の幸が堪能できるスポットがあります。
浜辺から0分という絶好のロケーション、寺泊でとれる新鮮な地魚、店主自ら厳選するおいしい蟹、これらを使って100%手作りで仕上げるおいしい料理の民宿でお酒を酌み交わそうという会を開催しました。
当日、釣りたての地魚も食べようと海人が釣りをしたのですがボウズ(翌朝はキスを数匹釣っていました、さすが海人)。
宴会では、釣りたての地魚は食べれなかったのですが、食べきれないほどの料理と地酒を楽しみに大満足でした。
本卦還り(ほんけがえり)される人に赤いちゃんちゃんこも着せてお祝いも開催。
和気あいあいの会となりました。
翌日、朝食をいただき解散。
飲んだ後の帰りを気にしなくて良い泊まりの飲み会のは、いいですねー!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿