古町花街あとぶらり酒(新潟市古町8.9番町)

2015年10月30日(金)
湊まち新潟の風情を残す古町花街に今日は、伯父・姉・姪4人であとぶらり酒。
今も戦前の木造建築物の残る花街やっぱり飲むなら古町ですね!!。
一軒目は「魚と酒のたらい舟」におじゃましました。
カウンターで佐渡の北雪を飲みながら、あとぶらり酒をどう楽しむかを検討・・・。
やっぱりここは人気店ですね入店後、すぐに満席状態です。
二軒目は「旬・菜・肴 音彩ねいろ」におじゃましました。
越後もち豚のもつ煮込み、レバータレカツ、肩ロースソテーときたら、やっぱり生ビール。
ここは姉妹店で同ビル3階にPin符Ruというスナックもやってるんですって。
一次会二次会でお得なセットも・・・考えてますね。
三軒目は「鮨居酒屋 輝虎」へ。
新潟郷土料理のっぺと握り2貫(鯛と平目)をいただきながら越後桜大吟醸飲む。
良いですねー!!。
さすが鮨居酒屋を名乗るだけありお鮨が美味しい。
お土産を握っていただき、折を片手に古町歩き楽しみながら帰宅。
明日であとぶらり酒も終了、チケットを持っている方は必ず使ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿