秘湯ツアー「出湯温泉」下町柳都オプションその2

20151025()
早朝、まだ酔っている体の酒を大石屋旅館の温泉で抜き朝食へ。
やっぱり新米の「こしひかり」は美味い!!
朝食後、東京組のバスを見送り、おじちゃんと下町柳都オプションで新潟案内その2をスタート。
越後随一の豪農伊藤家が明治15年から8年をかけて建てた邸宅とその庭園、豪農の館「北方文化博物館」を見学。
いつ観ても、ここの庭園は素晴らしいですね!!
ここでお気に入りのカメヤマローソクの線香「桃鳥花」をお土産に購入。
おじちゃんは安田ヨーグルトをグビッ。
つぎは「新潟せんべい王国」へ。
ここは、おせんべいの手焼き体験が出来るおせんべいのテーマパーク。
おせんべいの手焼き体験はしませんでしたが、おじちゃんは「ばかうけ」などをお土産に大人買い。
おせんべいは嵩張りますが、帰りの飛行機は大丈夫??
昼食は、おじちゃんに「たれかつ」と「新潟ラーメン」どっちが良い?と尋ねると「新潟ラーメン」を選択。
昼食は、新潟あっさり系の代表店である「三吉屋」におじゃましました。
新潟あっさり魚介系におじちゃんも大満足でした。
食後は新潟市がマンガ・アニメ一色に染まる「がたふぇす」の古町エリヤから白山エリヤまでを見学。
新潟県政記念館のコスプレイベントなどを観て、おじちゃんもビックリ!!
見学後は新潟空港でお別れ。
おじちゃんは二泊三日の新潟、楽しんでいただけましたでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿