古町花街ぶらり酒(新潟市古町8.9番町)

2015年10月23日(金)
湊まち新潟の風情を残す古町花街に今日は、おじちゃん二人でぶらり酒。
今も戦前の木造建築物の残る花街やっぱり飲むなら古町ですね!!。
一軒目は「かき忠」におじゃましました。
ここで一杯飲みながら初めて参加のおじちゃんにマップ片手に気軽にいろんなお店をぶらりと廻って各店のお得なぶらり酒セットを楽しむこととをレクチャー。
二軒目は「魚と酒のたらい舟」におじゃましました。
お店に入りぶらり酒であることを告げると、ちょうどカウンターが二名空いていますとのことラッキー!!。
カウンターで日本酒を飲んでいると次から次へとぶらり酒のお客さんが満員で断られていて・・・さすが人気店。
三軒目は「割烹やひこ」へ。
お店へ入るとカウンターに女性が二名で飲んでいました。
これも普段見れないぶらり酒ならではの光景ですね。
さぁ〆で鮨でもと言うことで四軒目は「大福寿司」へ。
四軒目でかなりお腹一杯になってるなか鮨、天婦羅、煮物など、かなりのボリューム!!。
お腹一杯、大満足のぶらり酒となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿