風邪のひきはじめに取りたい食べ物

2019年11月07日(木)
昨日の朝より喉が痛く風邪かな!?・・・
こんな風邪のひきはじめの食事は、汁もおいしく食べられる麻婆麺は風邪の時にはピッタリです(笑)
汁の温かさと麻婆の辛さで身体もポカポカですね
ということで06日(水)のランチは、ラーメン工房 まるしん(新潟市江南区早通5丁目1-2)で麻婆麺(今年69杯目)をいただきました
汗をかきかき食べていると、こんにちはと声をかけられ・・・
なんと駅南会のメンバー!!
奇遇ですねぇーなどと挨拶を交わし、持ってる食券を見ると同じ麻婆麺(笑)ほんと奇遇ですね・・・
本日、まだ良くならない風邪に効くランチはと!?・・・
野菜がたっぷりと入ったもので手軽に栄養を取ることが出来る・・・
タンメン・・・(笑)
昨日ラーメン食べたし・・・
そうだ以前より行きたかった越後前 天麩羅 すず季(新潟市中央区古町通1006-4 福豊ビル1F)にしよう!!
特上天丼を思い切ってオーダー
これも風邪を治すため(笑)
ひきはじめの身体は、風邪のウィルスとの闘いで免疫力が低下しています
それを補うために栄養を摂取してあげると、風邪の治りを助けることになりますよ
ビタミンやミネラル、タンパク質は風邪をひくと減少します
それにより疲労しやすくなりので、栄養を積極的に取り入れていきたいですね
明日は治っているかなぁ!?
ただ太っただけだったりして(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿