自分をあらしめてくれた全ての人に感謝

2019年11月03日(日)文化の日
お墓は、大切だった亡き人やご先祖さまを供養するところです
祈りの象徴であると同時に、お参りする人にとっては精神的な拠りどころであり、連綿と受け継がれてきた命のつながりを身近に感じさせてくれるところです
つまり、お墓参りをして先祖供養をすることは、自分をあらしめてくれた全ての人に感謝するとになるのです
ということで、母と叔母を連れて亡父の兄姉のお墓参りに行くことに
早朝、新潟から関越道で埼玉へ行き叔母を乗せて伯父のお墓参り
伯父の家で昼食をご馳走になり、その後、群馬の伯母のお墓参り
一人ひとりが先祖より与えられた命であることに気づき、感謝し、家族の幸せを祈ってきました
さて、今晩のお宿は・・・
折角、群馬まで来たので、老神温泉 金龍園(群馬県沼田市利根町老神592)に予約しておじゃましました
何故か混浴(笑)の露天風呂で疲れを癒し夕食後、早めの就寝Zzzz
翌早朝、何故か混浴(笑)の露天風呂に浸かり、昼食前に老神温泉朝市を楽しみ
朝食後、帰宅の途へ
帰宅後、疲れのためか母がダウン・・・
ちょっと年寄りにはハード過ぎ工程だったか・・・ 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿