これって風邪?もしかして花粉症?

2018年02月20日(火)
くしゃみが立て続けに何回も出る
鼻水が透明でさらさらしている
目がとてもかゆく、涙が出ることもある
ついに来ちゃいました花粉症シーズン
初期療法で軽くしましょうってことで耳鼻科に行ってきました
これから5月までの長ーいシーズンを乗り切らなければ・・・
外出時は・・・
マスクやメガネ、スカーフなどを着用し、花粉の目や鼻への侵入を防ぎましょう
花粉の付着しやすいウールなどの衣類の着用は避けましょう
晴れた日、風の強い日などは、花粉が飛びやすいため、外出は控えましょう
帰宅時は・・・
玄関に入る前に、衣類に付着した花粉を払い落としましょう
手洗いや洗顔、うがいを行い、花粉を洗い流しましょう
まぁ始まってしまったものは仕方ない
花粉症にストレスは大敵!!
美味しいものを食べて十分な睡眠をとる
これが一番の薬かも(笑)
と言うことで本日のランチは、おさかな亭(新潟市東区太平2-2-4)で、まかない丼ランチをいただきました
お寿司のランチの方が良かったかなぁ!?
ついでに昨日2月19日(月)のランチも紹介
久しぶりに、おもだかや(新潟市東区竹尾667) 支那そば(今年6杯目)をいただきました
これは間違いない味ですね!!
話はランチに飛んじゃいましたが、花粉症には早めの治療が大切
あなたに合った花粉症対策を早めに始めましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿