山里の小さなお宿

2018年02月10日(土)
本日は、東京からのGuestを迎え温泉へ
新潟駅で出迎え、本日のランチは、モスミレストラン(新潟県北蒲原郡聖籠町東港7-861)におじゃましました
お店に入ると外国人のお客さんばかり・・・
雰囲気はアジアの大衆食堂に入った感じ・・・なんだか海外に居るみたい!?
メニューを見てチキンカレーをオーダー
飲み物はラッシーをライスとナンが選べるのですがナンをオーダー
気になるカレーのお味は・・・
うーんスパイスが効いていて本格的で美味しい!!
焼きたてのナンも美味しい!!
外観、内装では、味は期待できなさそうな感じですが・・・(笑)
食事の後は・・・
本日のお宿、雲母温泉 かくれ里 清流荘(新潟県岩船郡関川村大字上関134)へ
15時にチェックイン
ロビーからお部屋に案内される道中に人形や絵が飾ってあります
小さな心配り・・・良いですね
ここのお宿、部屋はごく普通、お風呂も普通なのですが、何故か凄く癒される感じ・・・
小さな旅館で少人数で切り盛りしているから接客の対応が良いからなのかなぁ!?
個室での食事も派手さはないのですが、どれを食べても美味しい
ゆっくりとした時間を過ごすには良いお宿ですね!!
新潟と山形の県境で山と川そして雪に囲まれた中、お酒と食事、温泉を楽しむスロー時間・・・
いつの間にかZzzz
翌朝、温泉を楽しみ朝食・・・
多忙な仕事、周囲への気配りなどで蓄積されたストレスも発散されますね
また、おじゃましたいお宿です!!






0 件のコメント:

コメントを投稿