寒い日が続きますね・・・こんな日は

2018年02月01日(木)
寒い日が続きますね・・・
こんな日は温かいラーメンでもと言うことで、本日のランチは、中華食道 真(新潟市秋葉区北上1-19-19)におじゃましました
それほど大きな店ではないのですが、中に入ると満員状態
15分ほど待ってテーブル席へ
ランチの麻婆麺(今年4杯目のラーメン)をオーダー
運ばれてきたランチを見てあまりの量の多さにビックリ!!
麻婆麺、ライス、サラダ、ザーサイ、餃子
あまりの量で食べきれず・・・
うーんこれが人気の秘密か!?
味はともかく大盛の店は繁盛してますね・・・

仕事も終わり、本日は久しぶりに友人と下町で飲むことに
鳥やす(新潟市中央区上大川前通11-1899)におじゃましました
お店は昭和情緒満載、入るのにもちょっと躊躇する感じです(笑)
でも外見で判断してはいけません
ここは鳥の半身揚げ有名なお店
瓶ビールに鳥の半身揚げと半身蒸し焼きをオーダー
パリッとあがった鳥の半身揚げとプリップリ、トロトロの半身蒸し焼きとビールの相性は絶妙です
ビールが進みます・・・
いい感じで出来上がり二次会は古町へ
これを行かなければ飲み過ぎないのですが・・・
翌朝・・・二日酔い(;´д`)トホホ

0 件のコメント:

コメントを投稿