餃子のまちへ

2017年12月05日(火)
早朝の新幹線で新潟から大宮で乗り換え宇都宮へ
宇都宮での仕事を終え宇都宮駅に着くと、ちょうど昼時
さて、今日のランチは・・・
宇都宮と言ったら餃子でしょっと言うことで
宇都宮みんみん ホテル アール・メッツ店(宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ3F) におじゃましました
焼餃子(1人前)水餃子(1人前)五穀米と漬物がついて560円
焼餃子も水餃子も楽しめて、このボリュームはちょっと驚きの安さ
さすが餃子のまちですね
ランチ後、大宮に戻りほかのお客様との打ち合わせを終え、ちょっと一杯
酒蔵力 大宮東口駅前店(埼玉県さいたま市大宮区大門町1-17-1)におじゃましました
ここは、浦和・大宮のサッカーファンなら有名な浦和に本店があるローカルチェーンのお店
豚足、玉子焼き、パリパリキャベツ(キャベツの千切りにベビースターラーメンが混ざっているもの)などでビールをいただきました
新幹線の時間までちょっとあったので、もう一軒
大宮ワイン倶楽部(埼玉県さいたま市大宮区大門町1-17-8 いろはビル 2F)へ
ワインカクテルをいただき
帰宅の途へ
快晴の大宮からトンネルを抜けると・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿