貴婦人の味「ルレクチェ」

2017年12月12日(火)
今年も西洋梨の貴婦人「ルレクチェ」の季節となりました
ルレクチェは、明治36年頃にフランスから新潟県に導入された西洋梨
西洋梨の中でも栽培が難しく、現在はフランスでも栽培されていません
新潟の豊かな水と肥沃な土壌、そして高度な栽培技術によって、新潟のルレクチェは全国一の品質を誇っています!!
洋梨では山形県産のラフランスが有名ですが、ラフランスとルレクチェは、かなりの違いがあります
ラフランスは、それほど強い香りは出ないのですが、ルレクチェは熟すと独特の芳醇な香りを放ちます
舌触りもラフランスは、日本梨よりやわらかな食感に対し、桃のようなとろける舌触りです
そんな西洋梨の貴婦人「ルレクチェ」新潟の老舗 八百重に厳選していただき、お世話になった方に贈りました
この時期だけの贈り物
喜んで食べていただけたでしょうか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿