ストレス解消にプチ贅沢を取り入れる

2017年09月28日(木)
ストレス、イライラが溜まっている時、アルコールに頼ってしまうのは・・・
時にはちょっと奮発して「プチ贅沢」することで、楽しい気持ちになったり、ストレスを発散したりすることはありませんか?
贅沢とはいえ、好きなだけブランドの服や靴を買うなど、度を超えて散財するというのは・・・
小生にとっては「物欲」よりも「食」を満たすことこそが、ささやかな贅沢
そこで本日は、ちょっと高級ランチでプチ贅沢することに
割烹 蛍(新潟市中央区西堀7-1574 ホテルイタリア軒 別館) におじゃましました
純和風の優雅な店内は落ち着きのある雰囲気
ランチは旬の食材を使用した御膳を提供してくてれます
9月 長月の小会席膳(月替わり)2,500円をオーダー
小鉢、造里、焼物、煮物、揚物、こしひかり御飯、茸汁、香の物、デザート
美味しくいただきました
落ち着きのある雰囲気で小懐石をいただく、昼からちょっと贅沢な気分ですね!!
夜ならこしひかり御飯、茸汁、香の物、デザートを止めて新潟流の飲み方となるのですが(笑)
「ストレス」など、負の感情に直面したときに「プチ贅沢」で感情コントローしてみては!?
翌日のランチは、ほうせい丸(新潟県北蒲原郡聖籠町藤寄2321-4)で釜飯ランチをいただきました
釜飯にうどんがついたボリューム満点のランチで950円
うーん、落ち着きのある雰囲気で小懐石をいただく良いですが、安くて美味しいボリューム満点ランチに出会うのが嬉しいですねぇ!!
やっぱり小市民(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿