酒を飲んでストレス解消できる?

2017年09月16日(土)
自分の力だけでは、どうにもならない仕事でのトラブル
ストレス解消のために一杯ひっかけようと誘われ、鳥芳(新潟市秋葉区新栄町35-3)におじゃましました
生ビールにモツ煮、鳥の半身揚げ、焼き鳥(ミックス)
昨夜と同じ感じの鳥づくし・・・
鳥の半身揚げ、焼き鳥は、それぞれの店の味があって食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね(昨夜も食べたと言えなかっただけですが・・・)
二次会は、珍しく新津駅前で・・・
初めて行きましたが、結構お店があることにビックリ!!
二次会終了!!電車で新潟駅へ
三次会に誘われ・・・
適量のお酒は心身の緊張を和らげ、ストレス発散に効果的と言われいますが、お酒だけに頼ってストレスを発散しようとすると、身体に障害が生じたり、アルコール依存症になることもありますので、注意が必要ですよ(笑)
と思いつつ三次会
そして〆のラーメン・・・
〆のラーメンは、ラーメン専門店天一(新潟市中央区東大通1-5-13)で塩ラーメン(今年68杯目)をいただきました
あっさりスープにやや太目の麺(これが細麺だったら良いのに・・・)
さて、誘った本人のストレスは解消されたのてせしょうか!?
ストレスの原因を正確に知ることが第一ですね
原因がわかったらこれをどう処理するかを考える
なんてうまく行ったらいいのですが・・・
ストレスが溜まった時、アルコールに頼ってしまい二日酔いっていうのは逆効果かもしれませんね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿