夏の終わりに冷やし・・・

2017年09月15日(金)
東京の友人が帰省
急遽飲みに行くことに・・・
鳥やす(新潟市中央区上大川前通11-1899)におじゃましました
ここは、先日行ったおいしいけれど接客の悪い店せきとり(新潟市中央区窪田町3-199)で修業をした店主のお店です
知らないと入るのに躊躇してしまいそうな昭和情緒満載のしょっぱい雰囲気・・・
新潟下町(しもまち)ならでは感じです
瓶ビールに焼き鳥の、あか、しろ、そして半身揚げと蒸し鶏
美味い!!それにおもてなしも上々(笑)
ごちそうさまでした
そして二次会は、いつもは〆で行く丸屋 そば屋 坂内小路店(新潟市中央区東堀前通8番町1380)へ
瓶ビール、つまみにタレかつ
そして夏をあきらめきれない友人2人は、冷やし狸蕎麦と冷やし中華をオーダー
夏の終わりに夏を思い出すように美味しそうに食べていました
うーん飲み過ぎ・・・翌朝二日酔い
二日酔いを癒すためランチは同じ丸屋でも、ひらがなのまるや食堂(新潟市秋葉区北上1-21-8)であつあつのもやしラーメン(今年67杯目)をオーダー
あつあつのラーメンで二日酔いもちょっとスッキリ
ごちそうさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿