おもだかや 竹尾店(新潟市東区竹尾)

2016年01月05日(火)
仕事始めの本日、新年の挨拶回りの途中で本日のランチ(新年初ラーメン)は「おもだかや」竹尾店におじゃましました。
12時ちょっと前、店内はすでに満員状態です。
10分くらい待つと空いていたので、カウンターに座り支那そばを注文。
オーダーから5分くらいで出来上がり。
早い!!。
少し茶色が買った半透明のスープの上にチャーシュー、メンマ、ナルト、茎ワカメがのっています。
スープは、魚介や昆布の風味が強い和風でありながら動物系のコクを感じるあっさりした味。
麺は細めのストレートに近い麺。
茎ワカメのコリコリとした歯ごたえもいいですね。
うーんいつも変わらぬ味。
新年初ラーメン美味しかったです。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿