鳥やす(新潟市中央区上大川前通)

2015年01月15日(金)
本日は、新年会ということで下町の鳥やすにおじゃましました。
お店は昭和情緒満載、入るのにもちょっと躊躇する感じ。
でもこれが下町風味で良いんです。
お店は外見で判断してはいけません。
ここは下町では鳥の半身揚げの有名なお店。
まずは、ビールと半身蒸し焼きを注文。
鳥の半身揚げも良いのですがプリプリ、トロトロの半身蒸し焼きは絶品です。
寒いので熱燗の日本酒に飲み物を変え、焼き鳥を注文。
鳥肉と日本酒は相性は絶妙ですね日本酒が進みます。
身体も温まり古町へ(これを行かなければ飲み過ぎないのですが・・・)。
二軒目でウイスキー、〆は、いつもの丸屋でビールと蕎麦。
また飲み過ぎてしまった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿