鯉とうなぎのまるます家 総本店(東京都北区赤羽)

2016年01月09日(土)
本日は、早朝から移動して赤羽へ。
赤羽は、朝から飲める酒飲みの聖地、11時にまるます家におじゃましました。
お店は2-3人ほどの待ち状態でしたが10分ほど待ってカウンターに案内されました。
お店のルールとしては酔っている方の入店はお断り、またお酒は一人3杯まで。
テーブルに座りビールを注文。
つまみは、イカ焼き・つぶ貝刺身・ネギぬたなどを注文。
お会計は一人2000円くらい。
安い・・・!!。
長居せずさっと飲んで食べて次の人に席を譲るのが大衆酒場のマナー。
と言うことで次のお店へ。
2軒目は、丸健水産。
ここは、赤羽でおでんをつまみに立ち飲み出来る店。
おでんは、いろんな種類があるので注文は指さしか、名前を言えばOKです。
大根・ちくわ等とビールをオーダー。
寒い中のおでんは最高ですね。
東京に住んでいるときに赤羽を選ばなくてよかった。
昼からこれでは、身体を壊していたかも・・・(笑)
赤羽恐るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿