アートのみなと・NSTまつり

2013年09月28日(土)
今日は、天気も良く散歩がてらに、新潟日報メディアシップの「アートのみなと」と万代シティ・NST本社で催されている「NSTまつり」を見に行くことに。
柳都大橋を渡り、まずは新潟日報メディアシップへ。
湊町新潟をテーマに写真展示や体験イベントが行われていました。
白山神社大船絵馬などの塗り絵体験イベントが行われていたのですが、折角の企画なのに、もうちょっと沢山の小学生に参加してほしいですね。
PR不足なのか・・・近くの小学校なんかにも呼び掛けているんだろうかなど考えつつ万代シティへ。











NSTまつり万代グルメストリートでは、パトカーなども展示され、子供たちが制服を着て記念写真をパチリ。
もちもちポテトの出店にも行列。
こちらは結構な人が出ていました。
信濃川やすらぎ堤緑地を通り、こんどはNST本社へ。













NSTまつりNST本社会場は、凄い人出です。
大好き!にいがた!写真展や報道スタジオなど2階から4階まで本社を一通り見学。
小腹が空いたので1階のイベント、ラーメンWARSでラーメンでも食べようと言ってみると大行列。
ラーメンを並んでまで食べることをしない小生は、行列を見ただけでパス。
帰宅することに。













先日、巡ったNIIGATA オフィス・アート・ストリートを再度見ながら、萬代橋を渡り古町へ。
あっ思い出した!!
NIIGATA オフィス・アート・ストリートの「見せ得!クーポン」。
西堀ローサにNIIGATA オフィス・アート・ストリートのマップを取りに行き、「見せ得!クーポン」をゲット。
古町 安兵衛さんに寄り「見せ得!クーポン」を見せて生ビール(中ジョッキ)1杯サービスを受けて、ツマミ・ざるそばを頂き帰宅。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿