にいがた夕日ウォーク

2013年09月14日(土)
中央区の自然を楽しみながら健康づくり「夕日ウォーク」に参加してきました。
西海岸公園自由広場に集まり開会式、軽く準備体操の後、スタート。
関屋浜沿いから日本海を眺めながらウォーキング、関分記念公園のチャレンジコーナー①で、飲み物を頂きグランド・ゴルフを楽しみちょっと休憩。
次は黒松林の中をウォーキング。
護国神社を過ぎ砂山の碑、坂口安吾の碑のチャレンジコーナー②で、色合わせゲーム。
みごと色が合い飴2個をゲット!!。
良寛詩碑、川村奉行像、ドン山を見ながら黒松林の道のウォーキングは終了。
今度は寄居浜沿いから日本海の夕日を眺めながらウォーキング(ちょっと曇っていたので夕日は雲の中でした残念!!)して出発場所に戻りゴール。
ゴールで完歩証明印とスポーツドリンクを頂きました。
綺麗な夕日は見れませんでしたが、天気にも恵まれ楽しいウォーキング<約7km・消費カロリー384kcal>でした。
現在、「市民ウォーク」8区交流スタンプラリー(スタンプ3個で粗品贈呈)開催中とのこと。
これから西区、西蒲区、秋葉区、北区があるので参加してみょーっかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿