リュウト号(Honda VFR1200)ツーリング快適度向上は?

2013年09月10日(日)
リュウト号(Honda VFR1200)は、高速道路やワインディングでのスポーツ性、クルージングでの快適性を併せ持ったスポーツツアラー。
スポーツ性を兼ね備えているため仕方がないのですが、小生にとっては乗車姿勢が前傾と屈曲が少し大きくポジションちょっとポジションが辛い(オヤジだから?)。
シートも標準シート(ローシート)は前傾斜大きくブレーキをかけると前に滑り長距離ツーリングではお尻が痛いなるのが早い(短足だからローシートも仕方ない?)。
そんな前傾苦苦を克服するためハンドルアップスペーサーとハイシートを装着。
ハイシートはそのまま装着するだけなのですが、ハンドルアップスペーサーはハンドル回りなので自分で入れるのは、ちょっと怖い。
そこで今回は、中央区本馬越よりめでたく下町(しもまち)中央区新島町通に引っ越したHonda-Wing-Zanyさんにお願いして無事終了!。
いままでの前傾苦苦からハンドル・シート、アップアップ作戦で長距離ツーリングは快適になるのか?
結果は、次回の新潟から輪島の白米千枚田稲刈りボランティア800kmツーリングで…。

左ハイシート・右ローシート










【今回のリュウト号(Honda VFR1200)ツーリング快適度向上策】
ハリケーンのハンドルアップスペーサーH12ノーマルハンドルの下に挟みつけ12mmアップ。
ローシートからハイシートに交換し25mmアップ。

2 件のコメント:

  1. 清原様、昨日はありがとうございました。
    ところで、zanyさんって昔、上所にありましたよね?
    私、そこで買ったホンダVT250に乗ってました(^ ^)
    この時期になるとバイクに乗りたくなります!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ありがとうございました。
      Zanyさんは、上所上、本馬越、新島通と移転してきたようです。
      リュウト号は、本馬越からの付き合いですが。
      是非バイクリターンしてください。
      明日もお世話になりますが、よろしくお願いします。

      削除