贅沢ランチからの焼き鳥!!

2018年12月06日(木)
本日は、お仕事です
ランチは、人形町を代表するお店、人形町今半 本店(東京都中央区日本橋人形町2-9-12)にでおじゃましました
認知度最強の、この街の広告塔の様なお店ですね(知らない人は居ないのでは・・・)
明治28年創業
数寄屋造りの建物で風情があります
二階の個室ですき焼きをいただきました
仲居さんが、説明付きで丁寧に料理して頂けます
仲居さんが食べるスピードを図りながら頂けるのが凄い贅沢なのかもしれません
老舗の味・・・
たまには、こんな贅沢なランチも良いですね!!
仕事も終わり新幹線で新潟へ
みやこや駅前店(新潟市中央区東大通1丁目6-6)におじゃましました
お店に入ると活気があり過ぎて騒がしい感じです
まずはビールを注文と串盛り合せを注文
最後は、もつ煮込鍋を注文
あっさり系のもつ煮込みで、お肉はトロトロで美味しいです
贅沢ランチに夜は焼き鳥
このギャップがたまりません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿