一年の終わりである師走・・・

2018年12月01日(土)
一年の終わりである師走
文字通り走り回るような何かと忙しい時期ですね
また、12月7日頃に大雪、22日頃には冬至を迎えます
年も極まり寒さも極まり、切羽詰ったような気分になりがちです
と言うことで、本日は、師走を心も足取りも軽くなるよう過ごすため温泉へ
まずは、腹ごしらえ
千喜庵(新潟市東区下木戸2丁目4-16)におじゃましました
ここのそば粉は、北海道摩周湖産を名水百選の吉祥清水のみで打つ十割そば
へぎ蕎麦とは、また違う蕎麦のコシ
美味しい!!
ちょっと皆さん食べてみてくださいって感じですね
その後、国道49号線を走り、ホテル角神(新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬11840)へ
ウェルカムドリンクで珈琲をいただき
展望風呂、露天風呂を楽しみ大自然をひとり占めできる源泉掛け流しの貸切り野天風呂へ
澄んだ夜空に満点の星たち
野天風呂、最高です!!
地酒(麒麟山)と夕食を楽しみ就寝Zzzz
早朝、展望風呂を楽しんだ後、朝食
チェックアウト
これで心も足取りも軽く師走を過ごせそう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿