能登の里山里海ツアー(2日目)

2016年09月25日(日)
本日は輪島の朝市へ。
金沢の友人のお母さんのお店で、ズワイガニ、塩辛、ワラサ、アジ、鯛を購入。
ズワイガニ、もみイカ、のどぐろの一夜干しなどを大量にサービスしていただきました。
ありがとうございました(たぶん本日の売上はサービスで赤字では・・・)。
次は、白米千枚田の稲刈りボランティアへ。
今回の稲刈りは、日本航空高等学校石川の生徒が大勢手伝ってくれて、あっという間に終了。
稲刈りの後のランチは、Iron(石川県輪島市小田屋町1-35-2)におじゃましました。
普通の民家をお店にしている感じで隠れ家的です。
ランチのお味は・・・可もなく不可もなく、ごく普通。
ごちそうさまでした。
ランチ後、上時国家を見学してディナーの準備のため珠洲市友人宅へ。
輪島の朝市で購入した鯛、アジは囲炉裏で塩焼き、ワラサは刺身、そして茹でズワイガニ。
食べきれない程のご馳走となりました。
地酒とともに美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿