弥彦温泉 お宿だいろく(新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦946)

2016年04月16日(土)
本日のお宿に行く前に、弥彦神社に参拝。
そして成沢商店(弥彦村弥彦1298) ビールのツマミに最適なカレー豆(揚げたソラマメにカレー風味の甘辛味を絡めたもの)」を購入して、お宿だいろくにチェックイン。
すべて畳敷きの廊下で温かみを感じるお宿です。
到着後、抹茶と弥彦のお菓子「玉兎」でもてなしてくれました。
お部屋はごく普通でしたが、窓から弥彦神社・弥彦山がきれいに見渡せるとてもながめのよいお部屋でした。
貸切露天風呂は、屋上でお年寄りは、浴槽の出入りにちょっと苦労するかも。
大浴場は普通ですね。
食事は部屋食とてもよかったです。
山菜や海の幸などさまざまな素材をつかったいろいろな料理が数多く出され、どれも美味しくただきました。
お料理に折り紙の小さな兜が飾られていたことから、おもてなしの気を配りを感じます。
朝食は、お弁当に入っているおかずの他にいろいろ選べるおかずもあり、これも良いですね。
また伺いたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿