まつや食堂(新潟県燕市殿島2-7-3 )

2016年04月12日(火)
本日のランチは、燕三条ラーメンを代表するお店のひとつ「まつや食堂」におじゃましました。
いつも混んでますねー!!。
燕三条ラーメンといえば背脂チャッチャ。
しかし昨日、背脂たっぷりのラーメンを食べた小生にとって連続の背脂チャッチャは・・・。
と言うことでタンメンをオーダー。
あっさり塩味に太くて食べごたえのある麺、そして一日分に必要以上と思われるたっぷりの野菜がのっています。
野菜の中に木耳、タケノコなども入り、上品ささえ感じます。
「まつや食堂」のラーメン系は量が多いのですが、背脂チャッチャと比べガツンとこない、すうーと食べれる優しいお味でした。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿