東横 紫竹山店 (新潟市中央区紫竹山)

2016年02月06日(土)
福井県の仕事を終え新潟に戻ると昼過ぎに・・・。
福井では魚づくしだったので何を食べようかと・・・寒いから味噌ラーメンと言うことで、ちょっと遅めのランチで東横におじゃましました。
ちょっと遅めなのに満席で10分ほど待たされました。
メニューを見て野菜味噌ラーメンをオーダー。
注文から10分ちょい待ってようやく出てきました(厨房設備が小さいのかも・・・)。
キャベツともやしをかき分けスープをひとすすり。
かなり濃厚!!。
早々に割スープで味を整えます。
麺は太めのちぢれ麺。
味噌ラーメンにはこれくらいの麺がちょうどいいですね。
ラーメンは、あっさり醤油系が好みなのですが、寒い時の味噌ラーメンも良いですね。
ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿