地魚料理まるさん屋(福井県敦賀市白銀町)

2016年02月04日(木)
明日の打合せのため福井県に前泊、JR敦賀駅前にある「地魚料理まるさん屋」におじゃましました。
お客さまからは、敦賀では新鮮な魚とボリューム満点の料理で人気店と説明され楽しみ・・・。
刺身の盛り合わせを頂きながら地酒をグビッ!!。
やっぱり日本海側の魚は美味い。
このお店の有名人気商品と言うことで「浜焼き鯖」をいただきましたが、鯖1本バーンと豪快!!。
一人で食べたら他の料理が食べられない程のボリュームなので要注意です。
あとは・・・冬、福井ときたら、やっぱり越前ガニでしょ。
美味しい!!食べるとき無口になるけど(笑)。
福井の地魚を満喫する夜となりました。
ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿