麺や真登(新潟県長岡市喜多町)

2016年02月10日(水)
本日は、長岡市での打合せのあと麺や真登におじゃましました。
外は雪で寒い中、お昼時でしたが、行列のお出迎え。
食券であっさり系の薫る塩ラーメンを選択して極寒の中、その行列に並ぶと店員さんが来て中盛りまで無料なことを伝え確認すると食券もって店の中へ。
店の中を覗くと、カウンターは空いているし、4席ある席も2名で使用。
店の方針でゆっくり食べていただこうとして、店の外で待たせているのかもしれませんが、極寒の中で行列されられるのは、いかがなものかと・・・。
やっと入店して、寒かったのでトイレに先に行き、テーブルに行くと既にラーメンが用意されていました。
さんざん極寒の中、待たせて挙句この対応??。
広い厨房に多めの男性店員が黙々と仕事をしています。
出てきたラーメンは 明らかに手の込んだ、こだわりを感じる物でしたが、美味しさ半減です。
ラーメン自体は、完成度の高い 是非また食べてみたい物ですが、入店から退店までとても不満足!!。
沢山の無愛想な男性店員と極寒の中の行列への気遣いのなさが悪く感じました。
残念!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿