新潟クラフトビールの陣(新潟市中央区古町5.6)

2015年06月28日(日)
新潟市中央区古町5番町6番町で「新潟クラフトビールの陣2015」が開催。
全国各地の人気クラフトビールを新潟のクラフトビールが迎え撃つ(討ち飲む)というコンセプトの「新潟クラフトビールの陣」におじゃましてきました。
2015年は、25のブルワリー・醸造所が自慢のクラフトビールを用意しているとのこと。
前売券は3500円で8枚つづり(限定グラス付)と1800円で4枚つづり(プラカップ付)の2種類。
フードは現金制(昨年までは、試飲チケットもフードと交換出来た)。
今日は、能登の里山へ草刈りの予定で前売りは購入していないので、当日券チケット4枚で2,000円と昨年の限定グラス500円を購入して参戦。
限定グラス容量は、昨年のグラスの方が少し多めですって(ちょっと得した?当日券購入のサービス?)。
全国のクラフトビールを3杯楽しみ最後1杯は、3月にSWANLAKE Pub Edo(東京都渋谷区代々木上原)でお世話になったのでスワンレイクビールのスモークドライスビール(1日1樽限定15時から)を選択。
15時前に並んで勝手にカウントダウンしていただきました。
雨が降っていたのですが会場は酒の陣とは違い若者で盛り上がっていましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿