海老の髭(新潟市中央区古町通8)

2015年06月26日(金)
お世話になっている会社の執行役員が総会で新取締役に就任しました。
そこで新役員の就任祝賀会を企画して「海老の髭」におじゃましました。
他にも新取締役に就任された方もいらっしゃたのですが、たぶん就任祝賀会など企画されていないと思います。
ビジネスマンが出世して管理職、取締役なった時、家族への感謝、関係してきた人々への感謝、そして新たな決意が重要です。
その重要なときに自分の部下に祝ってもらい飲みながら、これからの決意と想いを語る。
大切なことだと思うのですが・・・。
ビジネスマンが出世するということは仕事のほかに何らかのものを犠牲にしていると思うのです。
小生が会社の管理部門だったら社員が管理職、取締役なった時、就任したのは家族の支えの御蔭ですくらいの感謝の電報を贈りますが・・・。
何はともあれ、就任祝賀会も盛り上がり新取締役も喜んでいたようなので、良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿