関川村「堀と柳の春まつり」

2014年05月25日(日)
昨日、リュウト号(Honda VFR1200)のオイル交換も行なったので、本日はリュウト号でどこに行こうかと・・・。
Webで本日のイベントを見ていると関川村で堀と柳の春まつりをやっていることを発見。
堀と柳と聞いたら行かなくては、と言うことで関川村「堀と柳の春まつり」に行ってきました。
高速道には乗らず、のんびりとリュウト号で久しぶりのドライブ。
快適です。
途中、道の駅「加治川」に立ち寄ると、おいしそうな「ワラビ」が売っていましたが、関川村にも売っていると思い買わずに関川村「堀と柳の春まつり」に。
到着するとフリーマーケットや巨大紙相撲、賞品が当たるクロスワード抽選会などをやっていました。
なかなかの盛況ぶりです。
役場前の柳とせせらぎ通りは、18世紀の街並みが残っていていい雰囲気です(早川堀こんな街並みになっていったら素敵ですね)。
さて「ワラビ」を買わなきゃと探していると・・・イベント会場では売ってない!!。
あらら・・・。
仕方ないので道の駅「関川」に行き購入。
帰りは、道の駅「胎内」に寄り観音様を礼拝して帰宅。
関川村も人口が少しづづ減ってきており、新潟下町と同じような悩みを持ってると思います。
こう言うイベントで少しでも地域が活性化すると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿