海上自衛隊ミサイル艇 新潟西港に集結

2014年05月17日(土)
五頭温泉郷でのたけのこ掘りを終え帰宅途中に・・・。
あ~っ!忘れてた。
今日は、海上自衛隊ミサイル艇「うみたか(舞鶴)」「しらたか(佐世保)」「くまたか(余市)」の新潟西港での一般公開の日。
と言うことで、たけのこで満載のリュウト2号(Honda FIT)で急遽、新潟西港へ。
到着するとミサイル艇3艇が停泊していました。
海上自衛隊の艦艇の中でもミサイル艇はバックシャンですねぇ~!!。
後ろ姿がす・て・き・。
停泊艦艇内の見学は、ミサイル艇「うみたか(舞鶴)」内を見学させていただきました。
やっぱり海上自衛隊の船はカッコイイですね。
思い出してきてよかった・・・。
「しらたか(佐世保)」「くまたか(余市)」も艦艇内を見学したかったのですが、たけのこも配らなきゃと思い帰宅。
見学のお礼に海上自衛隊に、たけのこをあげれば良かったかなぁ(●^o^●)。

0 件のコメント:

コメントを投稿