「今夜はビート・イット」北沢八幡宮(第3回)

2013年3月23日(土)
今日は、小田急小田原線の下北沢駅、世田谷代田駅、東北沢駅のホームが地下に移る当日です。
渋滞を引き起こしていた「開かずの踏切」がなくなった下北沢の北沢八幡宮に向かうため、開業した下北沢の地下駅を訪れました。
真新しいホームに出ると、電車が走る部分が丸い形をしている。
シールドマシン(掘削機)で掘り進めんだなぁと感心しながら地下3階のホームからエスカレーターで地下2階でいったん降りて別のエスカレーターに乗り継いで地上階の改札へ(京王井の頭線との乗り換えは以前より不便かも)。
北口を出て、いつもと違う風景にちょっと戸惑いながら踏切の撤去された線路を通り、北沢八幡宮に到着。
今回で3回目となるマイケル・ジャクソンが1983年に発表した名曲中の名曲「今夜はビート・イット」(Beat It)ダンスの練習です。
突如、人通りの多い広場に流れ始める「今夜はビート・イット」。通行人は何も知らない。
なんだ?と誰もが思った瞬間、1人のダンサーと思えないオヤジが踊り始める。
その後、老若男女が2人目、3人目、4人目加わり…最終的には多数が人が「今夜はビート・イット」を踊りきる。
こんな奇跡を生で見ていた人が拍手喝采に。
その実現のためダンス練習中です。
今後行われると思われる本番に偶然に遭遇したら「いいもの見た」になることは違いないですが、「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」ってことで是非、皆さんも「今夜はビート・イット」北沢八幡宮に、ご参加を!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿