「アートサイト岩室温泉2013」

2013年03月16日(土)
「にいがた酒の陣」に行かないことを決めたので、本日は、2年1度開催されている、武蔵野美術大学と岩室温泉によるアートと温泉のコラボレート企画「アートサイト岩室温泉2013」に行ってきました。
 このイベントは今年で6回目となる温泉旅館が美術館へと変貌するイベントです。
何といっても楽しみたいのは、アートで飾られた温泉旅館を湯めぐりパスポート(イベント参加旅館に3回入浴でき3人で使用も可)を使って温泉を楽しむ。
リーズナブル(3人で行けば1人400円で高級温泉旅館の温泉が楽しめる)でなんとも良い企画ですね。
岩室温泉は弥彦温泉とも近いので、まずは西蒲原郡弥彦村の以前紹介した成沢商店の「カレー豆」を購入。
そして同じ弥彦村の2010年、日本全国ご当地おやつランキングでグランプリを受賞した分水堂菓子舗の「パンダ焼き弥彦むすめ(枝豆)餡(あん)」(これは、ちょっと小生の好みでは無いのですが)も購入して、いよいよ新潟市岩室温泉へ。
岩室温泉では、重の屋の「岩室せんべい」(これはお薦め美味しいですよ)を購入して、岩室観光施設「いわむろや」で湯めぐりパスポートを購入。
「はなやぎの宿ゆもとや」(時間により入浴できない場合があるので行く前に電話をしてね)でアートを見て温泉につかり大満足!!。
このイベントは3月24日までやってますので是非とも行ってみてください!!。
「にいがた酒の陣」に行かなくても岩室温泉近くに小生お気に入りの蔵元「宝山酒造」がありますので酒蔵見学、試飲もできますよ!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿