人間失格と葱レバ!?

2019年10月26日(土)
本日は、新宿ピカデリー(東京都新宿区新宿3丁目15-15)で「人間失格 太宰治と3人の女たち」を鑑賞
人気作家として活躍していた太宰治が身重の妻、美知子と2人の子どもがいながら、自分のファンである静子と関係を持ち、彼女がつけていた日記をもとに「斜陽」を生み出す
「斜陽」はベストセラーとなり社会現象を巻き起こすが、文壇からは内容を批判され、太宰は「本当の傑作」を追求することに
そんなある日、未帰還の夫を待つ身の美容師、富栄と知り合った太宰は、彼女との関係にも溺れていく
身体は結核に蝕まれ、酒と女に溺れる自堕落な生活を続ける太宰を、妻の美知子は忍耐強く支え、やがて彼女の言葉が太宰を「人間失格」執筆へと駆り立てていく・・・
観終ると、何故か「リービング・ラスベガス」大都会ラスベガスで出会ったアルコール依存性の男と娼婦の束の間の恋を描いた、異色のラブ・ストーリーを思い出し、そんな生き方も良いなと考えたことも・・・(笑)
本日のランチは、歌行燈 新宿店(東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館 8F)ざる蕎麦に生ビールを頂きました
蕎麦は普通・・・
ディナーは、もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁(東京都新宿区西新宿1-2-7 穂波ビル)で・・・
ここの葱レバは絶品です!!
レアに火を通したレバーにネギと胡麻油でいただきます
胡麻油はごくわずかで風味を活かす程度、油のしつこさを出さないよう配慮される
凄く美味い!!
並んでも食べたい逸品ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿