〆のラーメン・・・

2018年09月21日(金)
本日は、仕事の懇親会で串焼きとこころ 克(新潟市中央区春日町7-21)におじゃましました
ここの串焼きは絶品ですね!!
串焼きとビールを美味しくいただきました
その後、「ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ」二次会
エスカイヤクラブ 新潟NEXT21店(新潟市中央区西堀通6-866 NEXT21 18F)へ
一次会、二次会でアルコールを摂取することで、血液中のぶどう糖を消費、血糖値が減少、身体は下がった血糖値を上げようとする「何か食べろ」と脳が指示・・・
お酒を飲むことで身体がラーメン(ラーメンは炭水化物、消化されてブドウ糖などのエネルギーに変わる)を欲している
さらに、肝臓でアルコールを分解してくれる物質が作用するためには、「イノシン酸」が必要・・・
トンコツなどでダシを取るラーメンにはイノシン酸が豊富に含まれてる
また、飲酒により体内が酸性に傾いているため、アルカリ性のものを食べたくなる
ラーメンの麺には「かんすい(アルカリ性の溶液)」が練りこまれたいるため麺が食べたい・・・
と言い訳をいっぱい考え(笑)
やってはいけない〆のラーメン(今年60杯目)を食べにラーメン 拾番(新潟市中央区古町通10番町1664)におじゃましました
ここで最近食べたラーメンを紹介
9月17日(月)新潟あっさりラーメンの代表格、三吉屋(新潟市中央区西堀通5番町829)の中華そば(今年57杯目)
9月18日(火)まるや食堂(新潟市秋葉区北上1丁目21-8)のモヤシラーメン(今年58杯目)
9月20日(木)ラーメン 東横 愛宕店(新潟市中央区愛宕2丁目2-3)野菜みそラーメン(今年59杯目)
昼はお酒を飲んでいないのにラーメンを欲するのは何故!?(笑) 



0 件のコメント:

コメントを投稿