ストレス解消に温泉がおすすめ(2日目)

2018年09月09日(日)
本日は、知る人ぞ知る温泉の日
早朝に和みのお宿 滝乃湯(新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢345-1)の源泉かけ流しの温泉を楽しみ
朝食は八華(はっか)の朝粥膳
まずは生ビールをオーダー
魚沼産コシヒカリをゆっくり炊き上げた絶品粥と、山海の旬材4品ずつ(計8品)を白磁に盛り、8枚の華に見立た2重の箱膳
山海の幸が織り成す地元越後の味わいながらの生ビール
理想の朝食!!
チェックアウトしてJRで越後湯沢から長岡へ
本日のランチは、中国四川料理 喜京屋(新潟県長岡市殿町1-3-9)におじゃましました
小生が新潟のソールフードになると予想している汁なしマーボ麺(今年54杯目)をオーダー
連れはサンラータン麺をオーダー
麻婆豆腐は山椒の風味が口一杯に広がります
かなり濃い味付けだけどそれ以上に山椒が凄い
山椒のピリピリは、食後もしばらく続きます
こんどは、熱いマーボーラーメンを食べてみたいですね
ランチ後、長岡から新潟へは高速バスで・・・
本日のディナーは、日本海庄や 新潟駅店(新潟市中央区花園1丁目11 JR新潟駅コンコース構内)におじゃましました
店員さんが新人なのか隣の席のオーダーが運ばれる運ばれる(笑)
久しぶりに会計の時にオーダーをチェックしました
これで一泊二日のストレス解消に温泉がおすすめ終了!!

0 件のコメント:

コメントを投稿