しもまち早川堀通り☆キャンドルナイト開催!!

2018年09月16日(日)
本日は、しもまち早川堀通り☆キャンドルナイトです
天気予報は、あいにく雨予報・・・
天気を心配しながら16:00ボランティアスタッフの皆様と会場設営、KAAC(新潟県立江南高等特別支援学校放課後活動クラブ)、SMRガールズ、ウェルカム下町を始めとした各ボランティアチームによるキャンドルアート開始
今年は、みなとぴあ側よりメイン会場(本間組本社前)までの間に約3000個のキャンドルを雨に降られることなく設置することができました
18:00キャンドル点灯とともに新潟ろうあ万代太鼓豊龍会による威勢のいい万代太鼓でのオープニング
そして、早川堀通り☆キャンドルナイトコラボレーションステージ
・カフラオ ハワイ 新潟教室によるフラダンス
・長沢好宏カルテット&Nonikoのジャズ
素晴らしい音楽と年に一度キャンドルがやさしくつつむ新潟下町(しもまち)エリア・・・
途中ちょっとだけ雨に降られましたが、音楽とキャンドルにつつまれた下町でスローな時間を過ごすひとときとなりました
みなと新潟「光の響演2018」のプロジェクションマッピングを楽しんだ方々も来ていただき、出店いただいた飲食ブースも行列状態・・・
今年も開催してよかった!!
この度は「しもまち早川堀通り☆キャンドルナイト」にご参加頂きありがとうございました
皆様のご協力で、このイベントを無事終えることができましたm(__)m
今回、ご参加いただきました皆様(地域のの皆様、障がいのある方、子ども達、高齢者の方々、外国人市民、LGBTなどあらゆる方々)と「しもまち早川堀通り☆キャンドルナイト」のイベント通じて、垣根のない文化芸術活動が実施できたことは、大変実りのあることだったのではないかと思っています!!
Thanks to you, the Hayakawabori candle-night was a huge succes



0 件のコメント:

コメントを投稿